ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.6.12 04:59お知らせ

石原都知事にハシゴ外された「B層」ネトウヨ

一昨日のゴー宣道場
ニコニコ生放送コメントに、
石原慎太郎シンパと思しき
ネトウヨのコメントが
殺到したことについて、
当ブログで昨日報告しました。

よしりん先生は
石原都知事の「尖閣購入宣言」以来、
「尖閣諸島を都が購入するのは
筋違いであり、国有化すべきである」
と発言し続けています。

これに対してネトウヨが猛反発、
「支離滅裂」
「それなら国に買わせてみろよw」
「石原批判したいだけかよ」
「とにかく石原にいちゃもんつけたいだけ」
「考えが浅いね」
・・・等々の罵詈雑言が
画面を埋め尽くしたのです。

ところが昨日、
衆院決算監視委員会に
参考人として出席した石原知事は、
「本来、尖閣諸島を都が購入するのは
筋違いであり、国有化すべきである」
と明言しました!

あれあれあれー???

よしりん先生と石原都知事の
言ってることが、
同じになっちゃいました!

ニコ生コメントを荒らしまくった
ネトウヨ、バカウヨの皆さーん、
見てるー?

あんたら、たった1日で
石原慎太郎に
ハシゴ外されちゃったんですよ。

わかってる? 
自分のバカさ加減!

この件では、ゴー宣道場の門弟にさえ、
「国の所有にする必要など全然ない」と
強硬に言い張り続けた人がいます。

その門弟には、
自分の発言をどう総括するか、
表明してもらいたいと思います。

ネトウヨ、バカウヨの連中は、
単に「反小林よしのり」で、
ただよしりん先生の言うこと
全てに反発したいだけで、
発言の内容については、
一切何も考えていません。


そもそもネトウヨ、バカウヨは、
基本的にモノを考える能力のない
「B層」の人々なのですから。

「B層」とは、2005年、
当時の小泉政権による
郵政民営化の宣伝計画を
担当した広告会社が、
企画書に記していた概念です。

当時、
『新ゴーマニズム宣言
  第15巻 中流絶滅』

でも詳しく描いたのですが、
最近では哲学者・適菜収氏の
著書に取り上げられ、
再び世間で使われ始めています。

郵政民営化当時の広告戦略によると、
「A層」が、「IQ軸」が「High」で、
郵政民営化に対して
その必要は感じつつも
批判的立場を形成しているのに対し、

「B層」は、「IQ軸」が「Low」で、
「具体的なことはわからないが、
小泉総理のキャラクターを
支持する層」

と定義されています。

郵政選挙では「B層」に対して
徹底的にPRするという戦略が練られ、
それが最大限に功を奏したのです。

当時、よしりん先生は
小泉を批判したため、
若い「B層」は一斉に「反小林」となり、
バッシングを始めました。

よしりん先生はむしろ「B層」の
未来を思って小泉構造改革に
反対したのに、その思いは
全く通じませんでした。

その結果、小泉自民党が圧勝。

案の定、構造改革によって
格差社会が到来、
「B層」は貧困層へと
転落していきました。

しかし「IQ軸」が低い「B層」は、
自分で自分の首を絞めたことを
直視しようともせず、
被害者意識だけを膨らませ、
その攻撃対象を
在日や韓国文化などに転嫁する
「ネトウヨ」になっていきました

さらにネトウヨ、バカウヨは、
どういうわけだか
「反小林よしのり」の怨念だけを
持ち続け、とにかく
「小林よしのりの言うことなら
何でも反対!」と、
ニコ生コメントを荒らしに来るのです。

一方で彼らは、小泉の手法を
そっくり真似ている橋下徹に
コロッと騙されている状態です。

残念だ! 
なんて残念な人たちなんだ、
ネトウヨ、バカウヨの人たちって!


このまま常に常に騙され続け、
醜態さらして生きていくしか
ないんでしょうねえ・・・

何しろ反省する能力のない、
「IQ・Low」の「B層」の
人たちなんだから。

残念だーーーーー!
トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ